2024年5月8日水曜日

Cちゃん家で夕飯、のはずが…?~5月8日(水)~

職場にいるママに、1姫から夕方電話がかかって来ました。
1姫「ママー。今日Cの家でご飯食べてきていい?」
マ「いいけど、すごい雨だよ」
1姫「大丈夫!宿題もっていくから!」
C「うちのお父さんとお母さんの方針で、来たい子はみんな連れて来るようにって言って」
ん?
電話口で聞こえるCの声。
1姫「2姫ー。Cの家でご飯食べに行きたい?」
2姫「行きたい!」
1姫「行きたいかどうかだけ答えて」
2姫「だから行きたい!」
どうやら来てほしくない様子の1姫。
なんだか押し問答が続いてましたが、結局3人でお伺いしたよう。

ママの帰宅後、再度1姫から電話📞
1姫「あのさー、Cの妹が風邪で3日学校休んでるんだって。それでもいいか?って(Cのパパが聞いてる)」
マ「それじゃあやめときな。風邪を悪化させたら申し訳ないから」
ということで、大雨の中3人で戻って来ました。
1男「ママー。なんで行かせてくれなかったの?」
2姫「私はよかった!明後日遠足なのに風邪ひきたくない!」
それぞれ想いはあるようですが。
3人揃ってお伺いできたのがうれしいママでした😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1日2回のTRM⚽と、ガールズ公式戦~5月19日(日)~

今日は朝7時からと15時からそれぞれTRMのある1男⚽ ママも朝から観戦に。 昨日ほど絶好調ではないものの(ごめん!)、ディフェンスで相手と互角に必死に走ってました! 最終的にTにカットしてもらい、コーチからは、 「1男ー!そこは自分の足で取らないと!!」 と言われていたものの、...