2024年5月8日水曜日

急遽思い立ち、一路大阪へ🚄~5月2日(木)~

GWは特に何の予定もなかったんです。
明日は春休みに修理に出したランドセルの受け取りがあるし、その他の日はサッカーの練習に行くくらい。
昼休み、スーパーに買い出しに行って職場に戻る途中にふと急に
マ「飛行機と新幹線の空き見てみよかな」
という気になり、午後の仕事はほぼ空席照会。
飛行機は高い席&悪い時間帯しか残ってないけど、新幹線は遅い時間なら行きも帰りも空席がある!
いま取ってもキャンセル料は一人300円台やし、これはキープしとかな!
ばあばに電話したら、今日の今日で布団の用意が間に合わんいうて明日にしてほしいて言われたけど、明日は明日で遅い便しかないねん。
滞在日数が少なくなること考えたら、今日行かな意味ないねん!
ランドセルの受け取り日程の変更もできたし、これは行こう!
後先考えず、行ってみよう!!

17時半に仕事終えて、19時までに学校の宿題チェック&帰省の準備🧳&夕飯食べ。
生姜焼きを20枚も焼いてあったので、たらふく食べて19時に出発!💨
無事20:42の新幹線に乗りました🚄

パパは22時まで仕事かかるというので、明日おひとり様で来てもらいます。
ちょうど一席だけ奇跡的に14時台の席があったので(その前の号は、グリーン車含め全席満席)、大急ぎでget🎫

23:06大阪到着🚄
万博前やからか、御堂筋線がめっちゃきれいになってる!
無事、終バスにも乗り継げて(これ、5年前のGW帰省のときに寸でのところで乗り過ごしてめっちゃ悔しい思いしてん!(笑))、一路ばあばの家へ。
0時ちょうどくらいに到着!
子どもたちは大興奮で1時ごろまでご飯食べ、そのままお風呂に入って2時前就寝💤
これから4日間、のんびり滞在させてもらいまーす✨

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1日2回のTRM⚽と、ガールズ公式戦~5月19日(日)~

今日は朝7時からと15時からそれぞれTRMのある1男⚽ ママも朝から観戦に。 昨日ほど絶好調ではないものの(ごめん!)、ディフェンスで相手と互角に必死に走ってました! 最終的にTにカットしてもらい、コーチからは、 「1男ー!そこは自分の足で取らないと!!」 と言われていたものの、...