2024年4月20日土曜日

MCUP🏆~4月20日(土)~

女子は午前中校庭練習。
公式戦出場メンバがいないので、緊張することなく楽しんでプレーできたよう。
2姫はこういうプレッシャーバシバシでない環境が大好きだそう😁

1男はMCUPです⚽
先週のリーグ戦での悔しさを活かして、今回はとにかくプレスをかけることだけを目標に掲げました。
マ「相手に目の前に立たれるだけでプレッシャーになるし、思うようにボールも蹴れなくなるから」
今日は公園でHたちと待ち合わせして子どもたちだけで出発。
親もずいぶん楽になりました😄

12時からの試合に間に合うように観戦に行ったママ。
試合はもう始まっていましたが、明らかにリーグ戦より動きがいい!
かなり離れたところから前に出て、そのせいでコースを抜かれてしまい、
コーチ「1男!出るタイミング考えてよ!」
と言われてましたが、いいよ、いいいい!
とにかく後ろに下がりがちな1男のポジショニングを前にもっていきたいんです。
そして、2試合目では相手と競って転びながらも素早く立ち上がって、相手にボールを取られることなくパスできたあたりはほんと秀逸!
相変わらず足が遅くて1vs1では追いつけないことが多いですが、それでもちゃんと今日はあきらめずに最後まで相手と1vs1でボールを取り合えてました。
1男、よく頑張りました!👏
MCUPの結果は3位。
それからみんなで18時まで練習を続け、ご褒美にアイスまでもらったよう🍦
サッカーが楽しいシーズンがやって来ましたね😄

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...