2024年4月19日金曜日

1姫1男力検査の結果~4月19日(金)~

学校の視力検査の結果が返ってきました(1姫1男)
1男:左B、右C
1姫:両目とも矯正でD!😱
いや、矯正で0.3未満ってそんなことありえる??
なんぼ視力落ちてんの??
去年の視力検査でも資力の低下を指摘され、でもメガネの度を上げると気持ち悪くなるから日常的にメガネをかけてメガネにまず慣れるところから始めましょうと言われていた1姫。
でも
1姫「疲れるから」
という理由で、授業中以外はメガネなしで1年間過ごして来たんです。
その結果がこれ!
今度こそメガネの度を上げないとダメだろうし、裸眼の視力はいったいいくつなんだろう?
自転車に乗るのも危ないんじゃないかと気がかりです💦
1男に関しては、去年は左C、右Bで両目の視力が入れ替わった形(そんなことあるんかいな)
こちらも眼科を受診しようと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...