2024年4月7日日曜日

新年度シーズン開幕!のリーグ戦~4月7日(日)~

午前はガールズTRMです⚽
全6試合のうち、後半3試合の観戦に行ったママ。
5試合目に1姫が出たものの、2姫の出場はナシ。
2姫「ママー。後半一度も出なかった😢」
本人も残念な様子。
でも前半たくさん出れたんじゃないの?(と思いたい!)
1姫は前半2試合+後半1試合、2姫は前半2試合のみだそう。
2姫「後半の最後の試合は、2姫も出る予定だったんだよ。Kの次が2姫、ってなってたから」
うんうん。最終戦は盛り上がってたから出すタイミングを逃したのかもね。

午後はリーグ戦。
今日は0-4、1-4と惜敗でした。
1男はいずれも前半戦に出場。
昨日よりよく走れてました!
珍しく2試合ともフォワードだった1男、「前からプレス!」と良く声かけられていて、それができていなかったのが残念💦
帰ってから、
マ「ボール取らんでもいいから相手の真ん前に立ってみ?それだけですごい圧かけられるから」
と伝えました。
あと、2試合目で体でボールをキャッチした際に手に当たってハンドを取られた1男。
でも監督・コーチから
「惜しかったね」
と言われたようで、本人としては頑張った証拠。
ゴール前で壁を作る時、1男は離れて立っていて壁を作れていなかったので、それがわかるくらいもっとサッカーの試合を見てくれると嬉しいなと思いました😌
来週もまたリーグ戦、頑張れー!!⚽
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...