2024年4月6日土曜日

久しぶりのFC⚽~4月6日(土)~

今日はガールズは校庭練習⚽
1男は3週間ぶりのFC!しかもTRMです⚽
先々週はインフル、先週はばあば邸訪問で2週連続でお休みした1男。
1男「めっちゃ下手になってそう💦」
それはいいからとにかく走れー!

先週、2姫と行きたかった図書館へ。
毎日家でyoutube三昧の2姫、どうせゴロゴロするなら読書でゴロゴロしてほしい!
2姫「図書館は広すぎてどこに本があるかわからないから」
というので、図書カードをもって借り方レクチャに行きました。
本の調べ方や借り方、読書席を一通りレクチャしたので、もうこれで一人でも来れるかな?

ママは1男のTRM見学へ⚽
今年は通りの桜が枝が切られて寂しい咲き方ですが、こちらの桜は満開!🌸

ちょうど1男の出場シーンでした。
やっぱり1vs1が弱く、攻められると抜かれるんです💦
本人も自覚しているようで、帰って来てから話すと、とにかく明日は取れなくてもいいから相手の前まで走り込む約束をしました。
夜はFC総会。
コーチ「一人一人のスキルが上がっているので、ほんの少しでもみんなが出られるようサポートしていきたい」
毎年今年こそは!と思うママですが、一念発起してくれるかな?
勉強もサッカーも中途半端にならないよう、何事にも一生懸命取り組んでほしいと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...