2024年4月25日木曜日

眼科に行って来ました👓~4月25日(木)~

学校の視力検査でみんな引っかかった三つ子っち。
今日は眼科に行って来ました。


2姫 左0.7(度数-0.5)、右1.0(度数-0.25) 両目1.0
1男 左0.3(度数-0.5乱視あり)、右0.6(度数-0.75) 両目0.6
1姫 左0.1(度数-2.75)、右0.1(度数-2.5)
※矯正でも両目とも0.2(度数-0.5)
※1姫2姫はともに外斜位あり(1姫の方が強い)。ただ立体がちゃんと見えているので治療は不要

ということで、1男2姫はトロピカミド、1姫はレンズの度数アップということになりました。
1男はメガネかけるかどうかのボーダーだそうですが、本人がメガネいやだというのでいったん様子見。
また1姫は、-2.25・-1.75(片目0.6、両目1.2)の矯正視力が望ましいそうですが、本人がくらくらするというので、今回は-2・-1.5(片目0.5)で処方箋を出してもらいました。
先生「この度数のメガネを常用してメガネに慣れてから、メガネの無料レンズ交換に-2.25・-1.75に上げるのがベストだと思う」
とおっしゃっていたので、まずは週末JINSに行ってみようと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...