2024年4月24日水曜日

2姫のMVP🥇~4月24日(水)~

2姫ママー!今日、学校でうれしいことがあったの」
マ「何々?」
2姫「帰りの会でね、日直が今日感謝したい人を指名するんだけど、そこでUくんが2姫を「次にどうすればいいのかわからないとき教えてくれた」って言ってくれて、今日頑張った人に選ばれたの」
マ「おー!すごいやん!!」
2姫「でね、うれしいのはここからで、先生が2姫のこと、トップですって言ってくれたの!」
マ「トップ?何のトップ?」
2姫「そこが教室がざわざわしてて聞き取れなくて…成績のトップかなと思って」
マ「それはないよ。先生はみんなの前で成績で人の優劣つけたりしないから」
2姫「じゃあ行動かな。積極的とか」
マ「うんうん!そっちの方がうれしいね!」
新学期のスタートがとっても順調な2姫。
授業のグループ発表も、先生が決めたグループで活動しているようですが、そのグループメンバが2姫・U・K・Sちゃんと、できる子軍団なんです!😁
きっとA先生が2姫をいい評価で引継いでくれたんだな~
こういうアドバンテージがありがたいのが半面、1男のように今まさに逆転計り中の場合は難しい気がしますが💦
いいアドバンテージは活かしつつ、1男の下剋上も達成したいと思います!💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...