2024年4月16日火曜日

塾のテスト~4月16日(火)~

今日は塾のテストの日。
いつも作文で半分も得点取れないので、まずは失格にならないよう、制限文字数に達するまで書くことを約束してテストに臨んでもらいました。
2姫「ママー!テスト行って来るね!2姫、頑張る!!」
出発前に職場に2姫からも気合の電話があり、意気揚々と出かけました。
ところが。
2姫「読解問題に時間取られて、160字書けなかった💦」
えええええええええええ!!!
しかもその読解問題間違ってるし!!!
マ「読解なんてどんだけ考えても間違えたらゼロ点やけど、作文は何かしら書いたら部分点がもらえるねんで?!まず採点の土俵に乗るために文字数条件をクリアしとかなあかんのに、なんであんだけ言うたのに!!」
とママも相当2姫にキレてしまいました💦
家で問題解いててもとてつもなく時間がかかる2姫。
時間にメリハリ付けて何でも取り組む習慣をつけさせないと、ですね。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...