2024年3月31日日曜日

小田原城散策~3月31日(日)~

今日は朝からゲーセンに行きたかった1男。
でもばあばに
ば「ゲーセンは雨の日だけだよ」
と言われて断念。
ば「小田原城は遠いかね」
というばあばの発案に乗っかり、いざ小田原城へ!🏯
お正月に大阪城に行って以来、お城に興味がある2姫は大喜び😁

もちろん天守閣に上るよね?
1男「オレ、ここで待ってる」
まあじいじばあばも待機組なので、たまにはじいじばあばとまったり過ごしてもらいましょう😌

桜はまだほぼ咲いてませんが、咲いたら見事だろうな~!




2姫「小田原城は古いよね?」
大阪城が博物館化されていて、当時の建物ではなかったことが残念だった2姫。
小田原城はいかに?!
と思いましたがやっぱり博物館でした(笑)
当時の建物のまま残すのはやっぱり難しいよねー!


天守閣に上ると、はるか向こうに相模湾が!
海が見えるお城って素晴らしい✨


下に降りると、ばあばがみたらし団子を買って待っていてくれました😄
その後は1男たっての希望でくら寿司へ!
ギリちいかわコラボをやっていたので、下敷き3枚もらました🎶

ばあばの家から帰ってきて、ばあばロスで放心状態の1男ですが(笑)
明日へのパワーチャージが出来てよかったねー!😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...