2024年3月31日日曜日

急遽ばあば邸へ!&桜まつり~3月30日(土)~

2姫「せっかくの春休みだからばあばの家に行きたい!」
急に言い出した2姫。
ずーーーーっと激務だったママ、今日でやっと仕事もひと段落つきつつあるので、若干開放的な気分だったこともあり、明日明後日のサッカーはお休みして、急遽ばあば邸へ行くことに💨

お昼にチャーハン作って待っていてくれたばあば。
いつもばあばのご飯は美味しい!
昼食後はじいじばあばも一緒に運動公園へ。
桜が咲いてるかと思いきや、まだまだ咲き始め。
今年は開花が遅い?

待望のロング滑り台、1回滑れば満足したのか
釣りかご?のある複合遊具へ。
しばらく遊んで飽きてきた?と思ったところで
桜祭りへ!🌸
運動公園に行く途中に出ていた看板を見つけて行ってみました😁
21時まで夜桜ライトアップしてるということで、屋台もビールもあるんじゃないかと期待🎶
でも実際は、駐車場から相当な距離を歩かねばならず(山道10分くらい)、入り口に着いた頃にはへとへとで、じいじばあば+1男は入り口で待機することに😅
ママは屋台目当てに頑張って階段上って桜まつりへ行ったんです。
だけど、行ってみるとそこは相当な閑古鳥でして😅
えええええこれだけ稼働かけて来たのに人全然いない?
屋台の店の人も、客こなさ過ぎてスマホいじってるし💦
なんか拍子抜けしましたが、せっかく来たので、1姫はチョコバナナ、2姫はヨーヨー、パパはポテト🍟を買って戻ります。

灯り始めた提灯がキレイ!

桜にはちょっと早かったけど、いい運動になりました!
今晩はばあばの手料理でまったり過ごしたいと思います🍷

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...