2024年2月23日金曜日

ででんと大阪城!🏯~1月2日(火)~

昨日、天満宮に行った帰りに大阪城の前を通りまして(バスで🚌)
2姫「大阪城~!行ってみたい!!」
という鶴の一声?で、今日は大阪城行に決定!
1男はイオンモールに行きたがってましたが、これ東京にもあるからねw

桜門は、新春でめでたい作りに🎍
初めての天守閣にテンション上がります!
チケット売り場は30分以上待ちの長蛇の列😲
でも係員さんに聞いたら、スマホでいまウェブチケットを買えば、並ばずそのまま入れるとのことだったので、その通りにさせてもらいました。
これ、看板にその旨書いとけば、みんなこんな並ばんでええのになー💦




天守閣からの眺めは圧巻!
ただ周りも高層ビルだらけなので、USJが見える…なんてことはなく。
辛うじて通天閣を目視確認できました(笑)



お土産にキーホルダー買ってご機嫌な三つ子っち。
1男「大阪城来てよかった😊」
外国の方が長い日本刀のようなものを持っていて、それが欲しくてたまらなかった様子の1男、ミニチュアキーホルダーでもちゃんと鞘から抜ける刀を買ってもらえたのが嬉しかったよう。

2姫「思ってのと違った!」
一方の2姫はちょっと想定外だったよう。
2姫「もっと昔の造りを想像してたのに~💦」
そうそう、大阪城ってもはや博物館なのよね😅
本当に昔の建築物として観覧したいなら、今度は世界遺産の姫路城に連れて行ってあげよう!


大阪城で、今年1年の抱負を確認しました。
・塾は続ける
・曜日が被るサッカースクールと水泳は辞める
水泳は特にママも含めて後ろ髪引かれる思いですが…😢
一応3人とも同意してくれました。

大阪城、ママも初天守閣でしたが、いい経験になりました!


一人出店に行きたいパパと、早くばあばに会いたい三つ子っちでひと悶着ありましたが(笑)、三つ子っちに軍配が上がって本日は撤収です👋

↓こういう写真にハマる2姫😁


帰りもバスで🚌
大阪城もバス1本で来れることがわかり、意外と実家が交通至便な場所にあることが改めてわかりました!
こりゃ当分帰省でレンタカー借りる必要なさそうです😁
大阪城、また来るからね~!!👋

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

塾にIがやって来た!~5月13日(月)~

今日は今年一番の大雨☔ なので🚌で塾に向かった三つ子っち。 1男「ただいまー!あれ、あいつらまだ帰って来てないの?」 マ「え?一人で帰って来たの?」 1男「うん。オレ歩いて帰って来た」 マ「ええ?!」 1男「Iに会ったからさ。Iが自転車で来てて、「一緒に帰ろう」って言うから。「...