2024年1月21日日曜日

覚醒1男は?!⚽~1月20日(土)~

今日は女子が9時から、男子が12時から校庭練習です⚽
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)

女子の高学年の試合。
校庭いっぱい使って全面でゲームしてました。
1姫2姫チームはK+その他4年生、相手チームは5年生+A・Fという圧倒的な力量差のあるチーム決め。
なんで?と思いましたが、Kの「こんなの不利だよ!」というクレームにも、監督は「時間がないから」という理由でごり押しでこのチーム分けに決めたそう。
Lくん?という男の子?がKチームに入ってましたが、パスをしないドリブラーだったため限界があったのか(上手だったけどね)、2-0で惜敗でした。
Fパパ「先週から2姫が本当にすごい絶好調で。それで本人も自信がついたのか、いまノリにのってます」
とのことで、今日も元気に動き回り、少々ばて気味だったよう。
でもよく頑張りました!
練習終わり、給食の白衣を忘れた1姫が教室に取りに行こうとしたところ、
F「わたしも行く!」
と言ってくれた流れで、
R「わたしも行こうかな」
となり、F・Rと4人で帰ることになった1姫2姫。
Rとは早々に道が分かれるということもあり、最後はFと仲良く帰って来れたかな?
今日はL小メンバが学校公開で不参加でしたが、楽しく友達とも絡めたようで何よりです😄

一方の1男。
先週絶好調で、Kに「覚醒1男」とまで言われていたので、今日はどんなもんかいなと観に行きましたが。
おーい、覚醒1男はどうした?!
ボールが回って来ても適当に蹴り返して、相手にボール渡して終わるような場面もいくつかあったんです。
でもこんなんでへこたれてたらあかん、なんてったって1男の親やもんね!
ママはママ業頑張ろうと思います💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...