2024年1月18日木曜日

書初めで金賞欲しかった!🥇~1月18日(木)~

2024年の全力投球事始めとして全力で取り組んだ書初め。
ネットでコツを調べたり、書き初め用の筆を買ったり墨汁を新調したり、練習用の半紙をいっぱい買ったりと、時間にして4時間以上、根詰めて頑張ったんです。
ママも途中姿勢の悪さや筆の持ち方にキレながらも💦、子どもたちも精一杯頑張りました。
なーのーにー!!
学校の書初め展に展示する作品は、2学期と3学期に学校で書いた作品のみとな?!
冬休みの宿題で書いて行った分は対象外だというんです!!!!
これにはクラスの子たちもブーイングの嵐だったそうで👎
2姫の担任の安藤先生が学年の先生たちと話してくれたそうなんですが、結果は変わらず。
2姫「ママに怒られながらあんなに頑張ったのに~💦」
ブーイングが多かったということは、同じくお正月の書初めで頑張った子たちが多かったのでしょう。
それなのに、それが対象外になるなんて!
子どもたちが親に代筆してもらってるんでは?というのを疑ってるんでしょうか?
指導はしたものの代筆なんてしてないですよ先生!(代筆できるほどの腕もないし)
あーーーーー子どもたちのやる気が削がれたんだとしたらショックです😢
でもね。
1男「めっちゃ緊張して、書くとき墨汁をぽたぽたたらしちゃって。金賞取りたかったから」
こうして3学期の書写の時間に真剣に取り組むことが出来たのも、冬休みの書初めがあったからこそだと思います。
そういう意味ではいいエンジンを入れられたかな?
これからも精一杯、全力投球で向かいたいと思います!!
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...