2023年12月22日金曜日

トラブル続き💦~12月21日(木)~

【トラブルその1】
1姫が2姫のオーナメントクッキーを食べちゃいまして💦
学校帰りに昨日作り途中になっていたクッキー🍪を、児童館に取りに行くことになっていた1姫2姫。
2姫はそれはそれは楽しみにしていて、1姫の帰りを今か今かと待っていました。
あまりに帰りが遅い1姫に業を煮やして、
2姫「ちょっと探しに行って来る!」
と出かけて行ったところ、Cとのんびり帰って来た1姫に遭遇。
ここまではいいんです。
その後、
1姫「Cちゃん送りに行って来る!」
マ「ちょっと待って。戻って来るよね?2姫がずっと1姫の帰りを待ってたんだよ?」
1姫「うーん…わかった」
渋ってはいたものの一応了解。
その後2姫も出かけて、事なきを得たと思ったんですが。
2姫「それがね、1姫先に行っちゃって」
そして2姫は、自転車のないKちゃんと歩いて児童館まで行ったらしく、先に1姫が2姫の分のクッキーまで受け取って来たんです。
その5枚のクッキーに、2姫の分まで含まれているとは知らず、友達と一緒に食べちゃったという1姫。
もうママの怒髪天たらありません!!⚡
どんだけ楽しみしてたと思ってんのよ!!
2姫の分が含まれていたのに気づかなかったのは仕方ない。
でも児童館一緒に行ったら済んだ話やろ?
いっつも2姫置いていくからやろ??
という話をこんこんとしました。

【トラブルその2】
1男がまたUの家にSwitchの道具を忘れて来まして。
前回はリモコン、今回はバイオレットのソフト。
マ「もう何度も受け渡しの日程調整すんのいややから今から取りに行こう。Uの家教えて」
1男「イヤだ。U、サッカー行っていないし」
マ「Uのお母さんがいるから大丈夫だって!」
という騒動をなんと小一時間続け💦、ようやく1男を引きずり出してU邸へ取りに行けました。
もちろんUママからも何の問題もなくソフトを返してもらえ、1男の危惧は何だったんだっていうね😅

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...