2023年12月21日木曜日

米粉オーナメントづくり~12月20日(水)~

今日は児童館で米粉オーナメント作りのイベントがありました🎄
米粉で焼いたクッキーをオーナメントとして飾るというもの。
4年生から申し込み可能だったので、我が家も即!申込。
こういうのが大好きな1姫2姫、喜んで出かけました。
ただ残念なことに、夕方の塾と時間が被ったので💦
クッキーの型抜きのところで終了。
1姫「明日焼きあがったクッキーを取りに来ることになったー」
最後のアイシングができなかったのが残念ですが、他にHちゃんやRちゃんもいたとのことで、ご近所率の高さにもびっくり!(割と遠方にある児童館なのでね。12名定員のうち、少なくとも4名がうちの小学校ってのはすごい)

もうすぐ終業式ということで、図工の作品を持ち帰って来た子どもたち。
手前が1姫で奥が1男。
1姫のは猫の人形も可愛いし、綿でクッション?みたいなのを作り込んでたり割りばしで階段を作ったりとまるでシルバニアファミリーみたいな作り!(←親バカw)
一方の1男さん、途中で何かあったのか、「よくわかんない家」と名付けてました😅
マ「なんでこんなかなしい名前にしたの?」
1男「いやー…ほんとはさ、こう作りたいっていうイメージがあったんだけどさ、なんかうまく作れなくて、途中でよくわかんなくなっちゃって」
マ「それでも途中で投げ出さないでなんとか自分でイメージし直して取り組んでみよう?3学期からは途中で諦めないでやってみよう、ね?」
1男「わかった」
本来は工作大好きっこのはずなのに、図工となるとイマイチ腕が上がらない1男さんなのでした😓
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...