2023年12月18日月曜日

生活がグダグダでして。~12月17日(日)~

今日は7時からFC練習があったんです⚽(ガールズ休み)
練習見に行くはずだったんですが。
爆寝💤
とにかく爆寝💤
だってここ何日も布団で寝てない!
平日の仕事の忙しさを週末まで引きずってしまい、リセットできてません💦
この土日にリセットしないと週明けどうなる?って感じですが、リセットできてないんです。
それは塾の冬期講習に行くかどうかで三つ子っちと議論になったから。
午前中、中学受験する意味と、塾に行く意味をこんこんと2姫と話したママ。
2姫「将来パティシエになるために、塾でいろんな科目をバランスよく勉強した方がいい。公文だと国語と算数だけで、社会とか英語とかは勉強できないから」
ということで、2時間かけて話した結果、ようやく5年生からの継続に了承してもらえました✨
スイミングも辞める決意をようやくしたようで(6年生になったらまた始められるし、5年生でも行きたかったら他のスクール行けるから)、
2姫「でも辞めるとき、コーチにあんまり強い言い方しないでね。また再開しづらいから」
との意見を受けとめ、調整完了。
冬期講習は行く気マンマンだった2姫、
2姫「ここで休むとせっかく今まで頑張ってきた学力が落ちるから」
だそう。
2姫「人生は一本で、今まで第一の人生を歩んできたけど、塾に行き始めて第二の人生ができた。ここで第一の人生に戻ったら(塾を辞めたら)、この10か月通ってきたことが無駄になるなと思って。だからしっかり力として定着させたい」
さすが塾!
立派です!!!

たいして何の考えもない1姫1男(笑)
なしくずしてきに
1姫「だってどうせ行かせるんでしょ」
みたいな感じでしたが、一応は5年生からの継続&冬期講習の申込みに同意してくれました。

夜はケンタッキーのパーティーバーレル🍗
今週末は楽させてもらいます!
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...