2023年11月25日土曜日

2姫の心が軽くなった!~11月25日(土)~

1男は遠征TRM⚽
今日はパパが車出し。
今日は1試合おきに出場したとのことで、パパ曰く「まあいいところもあったよ」とのこと。
よかったのでしょう!

午後はガールズ⚽
練習1時間に親子サッカー2時間と、合計3時間の長丁場です。
昨日、最近Zと不仲な事から、
2姫「心がぐるぐるになって、テストに集中できなくなりそうだから」
とあまり乗り気じゃなかった2姫。
2姫「テストあるし、今日の練習時間短くしとく?」
と直前までイヤイヤ?モードでしたが、
マ「明日は公式戦だから」
と背中を押して練習に行かせたのでした。
16時になっても帰って来ないのでママがお迎えに行くと、
2姫「今日は心が軽くなった!Mが来てくれててね、Mと話してなんだか心が軽くなっちゃったの。テストなのに、これだと軽い気持ちで解いちゃいそう💧むずかしい問題でても、あーわからないからいいかーで軽くとばしちゃいそう」
うんうん。いいんだよ、2姫。
人と触れ合ってささいなことがどうでもよくなることってとっても大事。
人はそうしてガス抜きしながら生きているんです。
だから集中しなきゃいけないときに楽しいことがあると集中力が削がれちゃうこともあるんだけど、それが人と付き合っていく醍醐味だからね。
今回はそれを学べただけでも本当に貴重な経験でした。
Mは中学生で、練習に参加すると2姫をかまってくれる、とっても優しいお姉さんです。
夏合宿でずっと一緒に過ごしていたようで、Mに2姫はもうべったり💖
学年の違う人と仲良くなれるのもクラブ活動の醍醐味。
学級という狭いカテゴリーから抜けて、ぜひいろんな人と関わりあいながら人生を楽しんでほしいと願うママでした✨
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...