2023年11月18日土曜日

音楽会~11月18日(土)~

今日は2年に一度の音楽会の日!
1学期からコツコツ練習して来た子どもたち。
今日は練習の成果を発揮できるかな?

合唱は「Let's go いいことあるさ」
”ハンバーガーを食べるときの口で”
”アンパンマンの笑顔で”
いろいろポイントを事前レクチャされていた子どもたち。
2姫は本当にその言葉の通り、のびのび歌っていました!
1姫も大きな口で歌えてた👌
1男はやっぱり恥ずかしいのか、終始小声?
レッツゴーでこぶしを振り上げるときも2姫は全力で挙げているのに対し、1男はかなり控えめ(笑)
でも家でもよく口ずさんでいるので、1男なりに楽しめたかな?
合奏は「風になりたい」
これ、BOOMの大ヒット曲!
ママも大好きでした!!!
ラテンのリズムに合わせてパーカッション振ったりしながら歩き回っている子たちも何人かいて、こういうパフォーマンスに立候補できるようになってくれるとうれしいな~
我が家の3人はリコーダー。
でも2姫は終始左右に揺れてリズムよく吹けていました。
もう満点!!

次の音楽会は6年生。
小学校生活の集大成となるよう、頑張ってほしいと思います😄

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...