2023年11月17日金曜日

水たまりでびっしょの1姫~11月17日(金)~

今日は予報通りの本降りの雨☔
それでも子どもたちは、今日が音楽会の児童館賞の日なので、元気に出かけて行きました!
放課後、ちょうど雨も上がり、
1姫「ママー!遊びに行ってきていい?」
マ「あかん!朝の宿題残ってるやろ?」
1姫「はーい。(玄関の外に向かって)ごめん、遊べなーい!」
マ「…帰って来てすぐ宿題やるんやったらいいよ」
1姫「やったー!」
帰って来たら靴も水筒も水浸しの1姫。
水たまりで汚したそうです😅

今日は雨でサッカーも中止になったため、19時半に寝て4時半に起きる作戦が成功します!
子どもたちも寝るまで準備万端🎶
めずらしく1姫2姫でSwitchやってます。
こんな時間をもてるのも、早寝早起きの効果ですね😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...