2023年11月10日金曜日

勇気を出して言ってみた結果~11月10日(金)~

昨日の日記で、再度Zとのトラブルのことを書いた1男。
火曜の日記でも書いたものの、未だ先生との話し合いが叶っていなかったので、もう一度書いてみたよう。
すると先生から「これは話しましょう。中休みかな」
と返信があり、晴れて話をすることが出来ました。
家に帰って来ると、かなりスッキリした様子の1男。
マ「先生と話できた?」
1男「できた!」
マ「先生、何て言ってた?」
1男「しばらく様子見ようって」
相変わらず1男の話は要領を得ませんが💦
先生「先生から言ってほしいか、自分で言いたいか」
1男「自分で言いたい」
先生「未来のことも考えて」
1男「…」
などというやり取りをしたそうです。
自分で言ってみる勇気を得たこと、しばらくは先生も様子を見てくださることで、かなり有意義な一歩を踏み出せました!

2姫がエプロンクラブで作ったべっこう飴。
ハート形でとってもかわいくできました🎶
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1姫、病院はしご🏥~6月23日(火)~

3日ほど前から「首が痛い」と訴えていた1姫。 ただの寝違えだろうとあまり気にしてなかったママも、数日続くのに違和感を感じ、今日も仕事は落ち着いているのでチャンスとばかりに整形外科に連れて行くことにしました🏃💨 午後、パパから連絡があり、 パ「いびき外来の予約が取れない」 との...