2023年10月21日土曜日

Hの誘いで親子サッカー⚽~10月21日(土)~

今日の午前は校庭でガールズ練習⚽
13時からは1男が校庭でFC練習⚽
1男「Z、あいつ、1vs1でオレに腹パンしてきた😡」
マ「え?どゆこと??」
1男「みんなに「ファウルファウル!」って言われてた」
それだけ1男も1vs1に真剣に取り組むようになったということでしょう。
よく頑張った!

2姫「今日の夜、親子サッカーあるんでしょ?わたし行く!」
珍しく?乗り気な2姫。
マ「行ってもいいけど、21時までだから時間遅いよ?」
2姫「いいの!Hが昨日昼休みに、4年生3人しかいないから2姫も来て!って言うから。Mのお父さんがめっちゃ強いから頑張って倒したい!て」
マ「でも今サークル見たら、他に2人も追加で行くことになってるよ?もう5人集まってるし大丈夫じゃない?」
2姫「いや、今日の練習でもHに来てって言われたから行く!」
マ「1姫は行く?」
1姫「行かなーい」
かくして塾で1時間以上遅れましたが、パパと2姫とで参加してきました。
綺麗な夕焼け。2姫の写メ📷

家ではママと1姫1男で、先にお風呂に入って夕飯の準備。
今日は豚しゃぶです🥄
マ「今日はお家しゃぶ葉しよう!」
1男「こんなのしゃぶしゃぶじゃない!しゃぶしゃぶは、しゃぶしゃぶしながら食べるんだよ?」
マ「まあまあ。カセットコンロ出してないから、先に全部火を通したかったんだよ。土鍋ごとテーブルに持って行ったらしゃぶしゃぶっぽいでしょ?」
1男「じゃあオレ、このまいたけ入れる!」
ノリノリで料理手伝ってくれました😁
21時過ぎに帰って来た2姫。
マ「どうだった?」
2姫「楽しかった😊」
同じクラスということもあって、割とHとは仲のいい2姫。
意外と1姫よりコミュニケーションスキルが高いのかもしれません(1姫はぐいぐい割って入るタイプだから、2姫みたいに控えめ方がなじめるのかも)
こうしてHのおかげでちょっとずつでも外に出て行けるようになると、ママもとってもうれしいです😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...