2023年9月25日月曜日

洗濯機のC16(糸くずフィルター)エラー&2姫12本目の歯が抜けた!🦷~9月25日(月)~

土曜か日曜あたりから洗濯機が不調でして💦
C16エラー(糸くずフィルターが正しく取り付けらていません)が出て、ドアも開かなくなるんです。
夜乾燥機を回して朝取り出すルーティーンなのに、朝になっても乾いておらず、また乾燥し直しっていうね😅
今朝はもうC16から何も進まず、ボタンを押しても反応すらしなくなったので、これはと日立にtel📲
「発売後8年以上経過しているので、修理に必要な部品が欠損する可能性があります。いま在庫を見ても後わずかしかありません」
じゃあ早く修理来てよ!とお願いしても、10/5(木)まで空きがないの一点張り。
そんなもんネットの空き照会で見れる情報と同じやんか、ちゃんと確認して!作業時間詰めたらどっか対応できる時間帯あるんちゃうの?!
お願いしてようやく明後日来てもらえることになりました。
ふー助かった!!!
今朝はなんとか洗濯も乾燥も通常通り回ったんですが、部品が製造中止になってる以上、今残ってるわずかな部品で修理しておかないともう買い替えしか手段がなくなってしまう!
そんな20万も(20万で済むか?!)出費は断固避けたいので、まだだましだまし使える今でも修理しておこうと思います。

昨日、ぐらつく歯が気になるから歯医者に行きたいと言っていた2姫。
今日フランスパン食べる拍子に抜けました!🦷
2姫「歯茎が変な形になってる💦元に戻るかな?」
今は抜けたばっかりだからいびつな形になってるけど、そのうち治るから大丈夫だよー😁

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...