2023年9月25日月曜日

無念のリーグ戦⚽&国際交流フェスティバル&花火大会🎆~9月24日(日)~

女子は7時から全日本の遠征です。
きっと出場機会はないだろうけど(トーナメントだしね)、4年も呼んでくれたからには何かしらボールに触れる機会があるに違いない!
今日は1男のリーグ戦、そう4年生最後になるかもしれない公式戦がある日なので、初めて女子の車出しを遠慮させていただきました。
連れて行っていただいてありがとうございます!!

そして1男はリーグ戦へ。
今日からトーナメントということで、初戦の相手はG小。
あまり強くないところなので、初戦は何とかなるかも!
ママも大急ぎで用意して駆け付けました。
1男、前半でKと交替。
今日は昨日の反省を活かして、1vs1で粘ること、途中で諦めずに勝手に外に出たと判断しないで必ず相手からボールを奪うこと、周りに遠慮してボールを譲らないこと、を出発前に約束しました。
最近は何か月もサッカーの注意はしてこなかったんですが…
出発前の塾の復習への取り組み姿勢がまた「わかんねーって言ってんだろ!」とかなり投げやりだったので、ママも切れてついにサッカーの説教まで始めちゃいました💦
プレー中は、昨日よりは走れてたかな?
ちょっとは昨日より前向きだったかな。
そして。
前半でPKで点を入れられ0-1、後半でTが得点して1-1まで追いついたものの最終的にはPKで敗れてしまいました。

気分転換に(対して転換しませんが)、国際交流フェスティバルへやって来ました。
今朝は5時起きで塾の復習を終わらせるつもりが国算しか終わっておらず、そっちを進めた方がいいのかなと後ろ髪引かれながらも公園へ。
1姫2姫は14時ごろまで帰って来ないので、1男と3人で行ったんですが、
1男「なんかうれしい😊」
と当の本人はパパママを独り占めできてうれしそう😌
Kたちは公園でサッカーしてんねん⚽
そっち行って来いよ!w

今年は飲食エリアの入場制限なし。
ママも持参したビールで(゚д゚)ウマー!🍺

けったいな色のチュロス食べて(笑)

14時に一度1姫2姫を迎えに行き、再び会場へ。

唐揚げにめっちゃ食いついてる(笑)

大好きなワークショップ。
団扇に千代紙を貼ってオリジナルの団扇を作るというもの。
凝り性の2姫は閉店ギリギリまで作ってました!
1姫はパパとフェイスペインティングへ(これも今年から復活!)
手首にネコを描いてもらってましたが、帰宅後かぶれてきちゃって💦
顔に塗らなくてよかった!

フェスティバルが終わった後も、公園で1時間くらい遊んでいた三つ子っち。
保育園時代はこうしていっつも公園遊びしてたなぁ。
遊具で遊んだりパパと鬼ごっこしたり。
帰ろうと言ってもなかなか帰りたがらず。
周りの年齢層が相当低いのが気になりましたが😅、いろいろ親が強要するより、昔みたいにこうして家族で公園遊びするのが一番幸せなのかもしれない、と思いました。

そして夜は花火大会がありました!🎆
混雑がキライなママ、観に行くまではしませんでしたが、家の前からでも十分堪能できました。
2姫と二人で30分ほど見続けてました😊



来年はもっと近くまで観に行きたいなと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...