2023年9月23日土曜日

かーちゃんの家出~9月22日(金)~

いやもうね、1男の宿題見るときは、1男がキレて話にならんくなったら5分間開けてからまた再開するって決めたところやねんけど。
どうにもこうにも短気なママには難しく。
1男「もうわかんない」
って不貞腐れてソファに寝そべってからはうんともすんとも動かず。
5分開けよ、それまで1姫2姫の宿題見てよという冷静ママの声が脳裏をかすめるも、うんなもん無理じゃ!なんでこんなに我慢せなあかんねん!!という猪突猛進ママ炸裂。
マ「もうムリやわ。ママ出て行くわ」
雨の中家を出て行きました。
追って来るかと思ったら誰も追って来ず、電話すらかかって来ず。
かーちゃんがいないとダメやと思ってたのはかーちゃんだけで、実は三つ子っちは何とも思ってない?
これでこっちから電話かけるんはただのかまってちゃんちゃう?
もうこれはちゃんとどうするか決めて子どもらと距離置いて、新幹線で実家帰るか?
でもそんな勇気はなく、セブン行ったり西松屋の前ぶらついたり。
いやほんまはスタバ入ろか思てたけど、GPSで見つかったときに家出でスタバてて思われるのがイヤで入らなかったんです。
でも追跡されたくないからGPS切ったりしてね。
家出後30分ほどしてパパから電話📲(これもパパからかかって来るまで何度もパパの位置情報見てパパ早く会社出てけーへんかなぁて思ったり)
1男に替わって、と伝えて、ママもう出て行くわと言うたら、1男もなんか反応悪くて(引き留めてほしいのに)、
マ「お母さん、今まで塾とか公文とか勝手に決めて始めさせてごめんな。もうこれからあんたの好きに生きたらいいから」
1男「いいよ、オレだって悪いとこあったし」
いったん和解して帰宅。
玄関で恥ずかしそうにはにかんで出迎えてくれた1男。
でもそこで素直になれないのがママ。
マ「わかってんな?これで終わりちゃうで。宿題わからんのがあかんのと違う、ちゃんと向き合えへんのがあかんのや」
と言いながらまた宿題の復習に戻りました。
宿題を終え、それからお風呂に入ってバタンキュー。
昨日見た夢。
雨上がりの夜、暗い中何かを誰かを探して歩いてるママ。
途中に滝があって、もう少し行くとまた滝が見えて、さらに道をのぼりながらああここやわここ行くんやわと考えながら右手に華厳の滝を見て。
でもこの華厳の滝、水は濁ってるし滝というより噴水みたいに下から噴き出してるのが気になりました。
ああ華厳の滝ってこんな近くで簡単に行けるんやなぁ。
着いたら山道の入口があって、そこで夢は終了。
滝が印象的な夢だったので、夢占いで見たら、滝は開運の証だそう。
多ければ多いほどいいらしい。
でも水が濁ってるのは、開運の前の障害を意味していて、ちゃんと障害と向き合うことが大事というような内容だったので、今日の家出が障害との向き合い・克服になったと信じて、明日からも頑張りたいと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...