2023年6月28日水曜日

学校公開🏫~6月17日(土)~

今日は今年度初の学校公開の日です🏫
1時間目は、1姫2姫の体育。
リレーということで見ごたえ抜群!
特に1姫チームは、
E→C→1姫→K
の順にバトンをつなぐので、チーム保育園とあっては応援にも熱が入ります✊
1男の授業はT先生の国語。
T先生の授業、ぜひとも見てみたかったんです!
ただの座学だとつまらないと思っていたところ、豚(トン)三郎の模擬裁判ということで、eテレの番組から持ってきた話で、三匹の子豚の末っ子豚三郎がオオカミを殺したのは有罪か無罪か?という裁判をネタに、みんなで有罪/無罪を審議するという内容。
1男は無罪派でしたが、特に自身の発表はなく(笑)
S・Rちゃんと同じグループでそれなりに話をしてました。
やっぱりT先生の授業は活気があってよかったな~😁
あと、1姫の担任のH先生も、Uのことを「U!」って呼び捨てしたり、体育の授業でもハキハキ大声で話して目立っていたので、思ってたより活き活きした先生でよかったです😄

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...