2023年6月29日木曜日

4年ぶり!Kの森~6月18日(日)~

今日は11時からガールズ練習⚽、続けて13時からFC練習⚽がある予定でしたが。
コーチの手違いでグラウンドが取れてないことが判明!
ぽっかり1日フリーデーになった我が家、久しぶりに家族でお出かけしよう!と思い立ちました。
後で17時からFC練習が追加登録されたことに気づきましたが(6年生の枠で合同練習)、もう出発した後だったし、たまにはサッカー以外もいいよね?
どこに行きたいか三つ子っちに聞いたところ、
1姫「魚釣り!」(←想定通り)
1男「どこも行かなくていい。家でゲームしてる」(←ママの激オコの原因!)
2姫「うーーーーーん…」
ママ的には暑いから、水辺で🍺が飲めるKの森に行ってみたい!
コロナ禍で水遊びの池が何年もクローズされていたので、小学校にあがって初Kの森では?
Kの森なら、池で魚釣りもできる!ということで、行先はKの森に決定!

駐車場でパパ&1姫チームと、ママ&1男2姫チームとに分かれていざ出発!
1姫パパは魚釣りへ、ママたちは水遊びの池へ。
園内はちょうど紫陽花祭りが開かれていて、とってもキレイでした🌺

コンビニで調達した🍙etc.でランチを済ませ
いざ水遊びの池へ!!!
久しぶりの水遊びの池は超混雑!
昔と違ってカラーボールが浮かべられていたり、的当ての的が置かれていたりと遊び心満載🎶
1男2姫は水鉄砲で戦闘中よろしく撃ち合っていました😁

1時間ほど遊んで帰って来ると、
1男「かき氷買って!🍧」
初めは乗り気じゃなかった1男、1時間もよく遊びました😄


2姫「寒いから着替えたい~」
1男「どこで着替えればいい?」
マ「うーん、そこらへんでいいけど…ポップアップテント広げて着替える?」
1男2姫「うん!!」
事前にポップアップテントの設置方法をパパからレクチャされてた1男(ママは設置できません(笑))、上手に開いてそこでお着替え。
1男「ママはあっち行ってて!」
というので、お言葉に甘えて(笑)、ママはベンチに戻って🍺2本目を堪能😁

1男「そろそろ帰ろう。たこ焼きの屋台が閉まっちゃう!」(← )
駐車場で1姫と合流。
1姫「魚4匹も釣れたー!」
こちらもこちらでご満悦🎶

ほろ酔い気分でもう夕飯の支度はしたくないママ、頭はすっかり外食モード。
沖縄料理やらタイ料理やらいろいろ調べていたのに、
1姫→丸亀orくら寿司
1男→居酒屋
2姫→サイゼリヤ
と、一向に意見がまとまりません💦
ついにキレたママ、
マ「もう好きにしー!」
ということで、すねすねの1姫に忖度して(笑)、丸亀製麺になりました。
列に並んでいると、
「1男!」
とTに遭遇!
Tファミリーも夕飯に来ていたらしく、これで一気に場の雰囲気が和みました。
たまには丸亀ディナーもいいよね?
ビールはありませんでしたが(笑)、これはこれでゆっくり堪能できた週末でした😊
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...