2023年5月20日土曜日

ロブロックスに夢中🎮&Rakuten Hand契約してみた📱~5月20日(土)~

1姫2姫のガールズ練習⚽は昨日の雨でグラウンドコンディションが悪く中止。
1男は9~12時で校庭練習⚽
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)

終日フリーになった1姫2姫。
1姫はかねがねCちゃんが夢中になってるオンラインゲームのロブロックスをやりたい!ともう半年ほど言い続けていたので(しかもタブレットでしかできないと思い込んでずっとタブレットほしいと言ってた)、パソコンでアカウント作ってあげたんです。
すると今朝5時半に目覚ましかけて起きてさっそくやってました😲
パソコンでできるとわかってうれしかったらしく、
1姫「チャットできたよー!こんにちはって言って、しりとりやろうって言った」
マ「音声チャットもできるよ?」
1姫「いいの。知らない人相手だから」
ネットマナーもバッチリ。
その後つられてアカウント作った1男、さっそく知らない人と友達になってました😅

夕方は塾。
土曜はパパがいるので車で送迎🚙💨
ママはブロガーさんの記事で見て気になっていたRakuten Handをなんと1円で契約!
今のスマホ、2018年から使っているモデルなので(一度ハード故障で2020年に替えてますが)相当古く、今どきのアプリ(マイナポータルとか)を入れられないんです💦
まずはセカンドケータイとして契約しましたが、将来的には今のスマホに載せ替えてもいいし、なにせ6400万画素という高性能なカメラが何より魅力!!
月額1,078円で3Gまで使えるし、そんなハードを1円で手に入れられるなんてまたとない機会だよね🎶
三つ子っちの勉強に付き合ってるとイライラしたり煮詰まったりすることが多いですが、こういう些細な日常が、日々の生活を新鮮にしてくれるんだよねとちょっとうれしいママでした😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...