2023年5月21日日曜日

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー🎥~5月21日(日)~

今日は16時から映画に行く予定の三つ子っち🎥
マ「出かけるまでに宿題終わってることが前提やで!」
と前日発破をかけておいたためか、1男さん自主的に6時台に起きて宿題を始め、9時ごろにはすべて完了してました!

1姫2姫は7時からガールズ練習⚽
こちらはこちらで早起きです😪

12時からは体育館でサッカー練習⚽
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)

サッカーから帰宅後、宿題を終えて庭の草むしりをやってくれる1姫。
かなりなジャングルっぷりなので、このお手伝いは助かる!
2姫は児童館のカードゲーム、ママは学校へ行事の説明会へ。
それぞれが忙しい午後。

15時、ようやくみんな帰って来て、いよいよ映画館へ!

肝心のマリオは、昭和世代にとっては(三つ子っちにとってもかな?)懐かしい映像や音楽がところどころちりばめられていて、あー懐かしい!これ面白かった!という気持ちにさせてくれる様々なギミックが仕掛けられた映画でした。
ストーリ自体は単調で真新しいものは特になかったですが(ピーチが強かった!最近流行りのウーマンリブか?(←死語))、映像がキレイだったの面白かったです。

1姫「K先生に会ったよ。うちらの前に座ってた。一瞬目が合ったけどしゃべらなった。家族連れで来ていて、うちらより小さい子連れてた」
えーーーーー?ほんま?
挨拶したらよかったやん!!!!
でも向こうも反応なかったようなので、お互いプライベートな時間は触れ合う必要はないのかもしれませんね。
1男2姫に風邪を感染されたママ、あまりに鼻水がひどくて途中退出しちゃったくらい息苦しかったのが残念ですが😅、今度映画観るときは万全の態勢で臨みたいと思います!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...