2023年5月19日金曜日

ママパパ数か月ぶりのOFF!!

今日は念願の、念願のーーーーーー!!!
お休みです!!!
5月中に2日の取得が義務付けられており、ギリ滑り込みで取得できました!
金・月の2日間、思いっきり堪能したい!!!

やって来たのは日帰り温泉。
7月までの回数券があるので消費を兼ねて。
先日、6月からの入湯料が100円アップするお知らせがあったので、今あるこの回数券は貴重です😄

温泉入ってマッサージチェアでマッサージ受けて(ここのあんま王、超絶気持ちいい!)、ランチを食べてまた温泉入って。
ほんと癒されます!!
もちろんアルコールも🍺
話題は夏休みに泊まるホテル。
こういう旅の計画を立てる時間もまた楽しい🎶
今年は塾の夏期講習があるので、早め早めに予定を固めてます😁

今日は雨の影響でサッカーはお休み。
仕事もないので、18~21時までみっちり三つ子っちに付き添って塾の算数の復習やら学校の宿題をこなしました。
ママに張り付かれるのがウザいみたいで、1姫1男からは猛烈な抵抗を受けましたが💦
学校の勉強が一番大事なのでしっかり理解してほしいこと、余力があったら塾と公文をやるくらいの優先順位で学校の宿題に臨んでほしいことを伝えました。
1男、一緒に塾の算数宿題とプリントをこなし、文章題は絵に描いて解くコツを教え、
マ「これ終わったらSwitchやっていいよ」
とご褒美をちらつかせると、途端に元気になって(笑)こなしました。
解けるようになると達成感もあって楽しいよね!
こうして楽しいの達成感を積み上げていきたいと思います💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...