2023年5月25日木曜日

Cちゃん家Day🏠

今週もCパパにお招きにあずかり、夕飯をごちそうになった三つ子っち。
1男「晩ご飯まで宿題することになったから!」
と途中宿題を取りに来ました。
何から何まで申し訳ないです🙏
20時半ごろ帰って来た三つ子っち(2姫だけまた「暗くなると怖いから」という理由で19時過ぎに帰って来てましたが)
帰宅後、パパママ用にうどんを作っていると、
2姫「わたしもちょっと食べるー!」
え?ごちそうになってきたんじゃなかったの??
1姫「給食もうどんで、Cちゃん家でも肉うどんもらって、家でもうどんだ!」
うどん三昧、麺好きの三つ子っちはさぞうれしいでしょう😁
マ「美味しかったでしょ?ちゃんとありがとうございます言った?」
2姫「言ったよー。でもお汁が濃くて、いっぱい水混ぜたけど濃かった」
うんうん、我が家は薄口で育ててるからね。それくらいがちょうどいい!
1男「めっちゃ宿題見られたw 「見せなさい!」っていうから日記の宿題見せたら、「うん、これでいい」て」
(笑)
いつもママと三つ子っちだけだと宿題に追われて余裕のない日々を過ごしているので、木曜のこういう時間が本当にありがたいです。
ママもタイムスケジュールを見直して、日々の勉強量をもっと均一になるよう、早く寝れるよう工夫したいと思います💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...