2023年5月24日水曜日

ママの乳腺外科

夕方は乳腺外科。
これがあるので三つ子っちに塾の声掛けができないため、下校後すぐ飛び出して行った1姫1男が気になっていたんですが(特に1男)、念のため16時過ぎに家に電話すると、意外にも電話口に出たのは1男で、まだ1姫が帰宅してないとのこと。
マ「1姫をCちゃん家に迎えに行ってくれない?」
ガチャ!と一方的に電話が切れたので、まだ昨日のトラブルを引きずってるかな?
ママに無条件に甘えてきていた1男が急に遠い存在になったようで、あーますますママの手から離れていくんだなーとなんだかさびしくなりました。
病院ではマンモとエコーを撮ってもらい、明後日また結果を聞きに来院します。
塾から帰ってきた1男、最初仏頂面でママのご機嫌を伺ってましたが、ママがもう怒ってないことを確認すると、
1男「もう今日テスト最悪だった!」
と36点満点中35点の漢字テストを披露。
マ「すごいやん!よくやったね!!」
2姫「私はまた34点!先週から何も進歩してない~😫」
1姫「わたしは27点だった。だって時間がなかった!」
いやいや、みんなよく頑張ってるよ!
5月頭の漢字テストでは10点台だった三つ子っち。
これではいかん!と、ちゃんと書き順を意識して漢字の練習をさせるようになったら、きっちりマスターできてきました。
漢字の書き取りなんてテストには出ないけど、こういう地道な達成感が自己肯定感につながるのでは?と、こういうところから頑張って支えていきたいと思います😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...