2023年5月26日金曜日

我が家の大殺界!!!😱

1男2姫の風邪が感染ったパパ。
昨日は喉に違和感がある程度だったのが、いよいよしゃべれないくらい痛くなってきたようで、咳もひどく、会社休んですっかりダウン↷
薬もらいに病院に行ったら、なんとPCR検査をされたとな?!
結果出るのは明日ということで、明日までモヤモヤした1日になりそうです💦

午後はママの乳腺外科。
一昨日の検査結果の確認です。
結果聞いて帰って来るだけだから、瞬殺のつもりで来院したのに、呼ばれるまで意外と時間かかってます。
ん?なんでや?
…だんだんイヤな予感がしてきたママ。
これは何か悪いことを伝えられるってこと??

先生「乳首のところにあるこの白っぽい塊は、前回と変わらず線維腺腫で問題ないです」
問題ない方はいいから早く本題に入ってー!!
先生「気になるのはこの乳房の下のあたり。撮り方にもよると思うんですが、前回より若干白い点々が広がってきているように見える。念のため検査しといたほうがいいかな、と思いまして」
!!!!!!!!!!!!!!!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!😱
マ「悪性の可能性があるということだと思うんですが、良性の可能性も考えられるんですか?」
先生「もちろんです。ただの乳腺症による石灰化が広がっているだけの可能性も全然あります」
マ「確率的にはどの程度でしょうか?」
先生「やってみないと何とも言えないです。この数字に何の意味もないですし」
マ「それはわかってます。でもある程度心の準備をしておきたいので。五分五分というところでしょうか?」
先生「いや、そこまではないと思いますね。1回目ならともかく2回目なので(1回目の生検で乳腺症と診断が出てるので)」
ほんのちょっと安心し、でも前回よりは同様せず、生検の案内をもらって帰って来ました。
帰宅後保険会社に即tel📞
今回も給付対象に当たるとのこと(給付の回数制限はなし。ただし14日以内の再検査は給付対象外)
おーーーーこれで臨時収入50,000円入る!
これは金欠の今うれしい!!
後は精神状態を平穏に保つため、万一に備えて給付される補償内容を調べたり、入院日数や高額療養費の上限額を調べました。
生検の予定日は5月31日(水)。
もちろん悪性でないことに越したことはないんですが(良性に決まってる!!!)、想定範囲が広い方がイライラしないとアンガーマネジメントの本で読んだところなので、広め広めに想定範囲を取ることで、検査結果が出るまでの10数日を穏やかに過ごしたいと思います。

風邪でぶっ倒れてるパパへ、2姫からのお手紙。
子どものこういう気づかいが一番癒されますね😌
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...