2023年5月30日火曜日

初の電車での遠足は?🚃

今日は待ちに待った遠足の日!🎒
1ヶ月ほど前から登山ルートを選んだり班分けをしたりとかなり今日の日を楽しみにしていました😄
昨夜まで降り続いていた雨も朝にはあがり、天気予報でも以降は終日晴れの予報🌞
これは遠足間違いなし!とママもいそいそとお弁当🍱の支度をしておりましたが。
6:50に来た学校からのメールで、「遠足延期」とな!?😲
ええええええええええ!!!!!
絶対行けるやん!!!
今年の遠足は、入学以来初めてのまともな遠足なんです!
電車に乗るのも初めてだし、今まではコロナ禍で近所の児童公園まで行って帰って来て学校でお弁当を食べるっていうなんとも小規模な遠足ごっこしか経験したことがないので、今年の遠足は本当に楽しみにしていました。
再来週へ延期とのことですが、それ梅雨真っ盛りちゃうの?!
いや、今日を逃して行ける日あるんですか??
むしろハナから行く気なんてなくて、とりあえずポーズで遠足を企画してるだけ??

昼からピーカンの天気を見て、なんとも切ないママ。
下校後、
マ「絶対今日遠足行けたよな?先生なんて言ってた?」
2姫「気象庁がこれから雨降るって言ったらしいよ」
1姫1男「雨で山道がぐちゃぐちゃだから延期になったって」
先生同士で言うてること違うやん!
これはきっと、担任の先生にも明確な延期理由は知らされてないのかもしれません(延期メールは校長先生から)
2姫「でもお弁当、みんなで屋上で食べたんだよ!わーいってめっちゃうれしかった!」
1男「まあいいじゃん!オレ、レジャーシート忘れたと思って、Uがめっちゃ大きなシート持って来てたから、みんなでそれつなげて食べた😁」
しょんぼりしてるのはママだけで、どうやら子どもたちは十分楽しかったようです😌
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...