2023年5月29日月曜日

いろいろ立て直し

昨日宿題やるのに0時近くまでかかって三つ子っち。
こんな生活もつわけない!
それに毎日の宿題をこなすのに精いっぱいで、何一つ記憶に残らない小学校生活になってしまう!!
というわけで、公文を辞める決意をしたところです。
1男はそれでも終わってない日記の宿題を学校行く前に済ませて

今日やる宿題は、テストの復習と、学校の宿題のみ。
今日は早く寝るために放課後遊びに行かない約束をして、頑張って夕飯までにこなしました。
公文がないとやっぱりかなり楽!
最初は遊びに行きたがっていた1姫1男ですが、さっさと終わらせてゲームやる楽しみも見出したようで、1男はいち早くそちらに頭を切り替えてました😆

明日の遠足の準備をする2姫(いや、実際やったのはママやけど、しおり読んで予習中。トイレが不安なのでトイレの場所を念入りにチェックしてます)
今日は1日雨だったので、天気が心配ですが、明日は朝にはあがる予報なので、遠足は行けるんじゃないかな?
2姫「どうか明日、天気が晴れますように!!」
窓際にいっぱいつるしたてるてる坊主、願いをかなえてくれるかな?
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...