2023年5月29日月曜日

公文辞めます!!~5月28日(日)~

1姫2姫は9時からのガールズ練習へ。
1男はリーグ戦で9:20ごろ出発。
パパに送迎から帰って来て即!連れて行ってもらいました。
こちらも気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)

vsS小で、結果は1-0。
オウンゴール気味だったとのことで、棚ぼた?勝利です😁

1姫のラッコも一緒になごやかに写ってますが。
実はこの時、深夜0時前!!!!😱
公文やって塾の宿題やってテストの復習やって…とやってると、あっという間にこの時間💦
中でも時間を食ってるのが公文。
…もう公文辞めよう!!
あんなに少数の計算したのに、塾のテストで全然活かせてない1男
やっぱり公文は一過性で、身につく学習法ではないのかな?
ママが子どもの頃、公文なんかよりもっと文章題を解くことの方が大事!なんて思ってましたが、まさに今そんな感じです。
毎日毎日宿題に追われ、日々何をして過ごしたかさせ記憶に残ってなさそうな三つ子っち。
ここは時間貯金するためにも!
もちろん金銭貯金をするためにも!!
公文は辞めることにしました。
1姫「えー!せっかくG慣れてきたのに」
1男は怒って2階に上がって行きましたが💧
でも日々時間の余裕を持たせるために、公文は辞めたいと思います。
明後日、早い時間に教室に行って、先生に相談してみようと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...