2023年5月27日土曜日

半年以上ぶり?のガールズ当番⚽~5月27日(土)~

当番制のガールズには参加しようと参加しやすい校庭練習の日に参加したのでした。
でもお当番久しぶり過ぎて、ギリギリに到着したら、コーチがビニールシート敷いて何から何までやってくれてました。
申し訳ありません!!
でもこういうサポート体制がバッチリなところも、ガールズが安心できる所以なんだよね。

今日は旧ユニとの交換があったので、割と来てるママも多く、MちゃんやSママがいたのが本当に救いでして。
久々に会ってもこの安心感、やっぱりSママってすごい!
後半はKちゃんも来て、
「久しぶり!」
あーーーこの人も安心感あるなーーーー😊
あまり難しく考えず、ママがママ友と楽しんで笑っていればそれはそれで結局家族もオールハッピーなのかなーなんて思いました。

夕方は塾。
今日はテストの日です。
2姫「算数の虫食い算も小数もバッチリだし、理科も鏡の反射角わかるし、社会も都道府県覚えたからバッチリ!」
と出かけて行きましたが、
2姫「社会、ただ都道府県書くだけの問題は出なかった💦太平洋に面してる県はという問題で、新潟と滋賀って答えたけど合ってる?」
太平洋と日本海は教えてなったね、ごめん!
1男「算数と国語は全部解けた。社会と理科が自信ない(笑)」
うんうん、でも前回の学判に比べたらそういう振り返りができるだけでもすごい進歩だよ!
点数に結びついていてくれたらうれしいけど、まあそれは今後のお楽しみということで😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...