2023年4月2日日曜日

春休み🌸ばあばの家にgo!🚙💨~4月1日(土)~

1男「塾(の春期講習)が終わったら、ばあばの家に遊びに行きたい!」
と言っていた1男。
せっかくの春休みなのに土日一泊なのにはご立腹ですが(じいじばあばもお花の仕事が忙しく、冬休みのように三つ子っちだけでのお泊りが厳しいので💦)、なんとか納得して、それでも当日はルンルンでしゅっぱーつ!
ちょっとでも長くばあばの家に滞在できるよう朝イチ出発したかったのですが、なんだかんだで13:40到着(ケチって下道で来たら2hかかったっていうねw)
ばあばは11時からお昼ごはんを用意して待っていてくれたということで、みんな大好きばあばお手製チャーハンにマカロニサラダ、手羽煮と豪勢なランチ!


食べた後は布団で一休みして(← )

ぼうさい公園へ。
冬休みはこの公園には来なかったから久しぶり!

2姫「ながーいすべり台があるところだよね?」
とワクワクの三つ子っち。
2姫「なんだかお尻がかゆーい💦」
ローラーコースターはそうなります😆




いろんな遊具でもひとしきり遊んで

ふわふわドームへ。
幼稚園生と小学生で10分交替の入れ替え制になっていましたが、コロナ禍ではずっと立入禁止になっていたので、こうして元気に遊びまわっている子どもたちを見ると、コロナが落ち着いてきたのをひしひしと感じてとってもうれしい!😄


2姫「お花見したい!」
という2姫たっての希望でヘリポートのある高台へ。

1姫のmyカメラで桜の撮影をしたり📷

高台の下で待ってるじいじのために桜の花びらを集めたり。
1男と仲良くミニそりで桜の花びらを集めながら、
2姫「うちら仲いい兄弟でよかったね😄」
普段はケンカばかりの三つ子っちに、ばあばパワーで温かい空気が流れているのを感じてほっこり😊


芝滑りも堪能して

17時になったのでそろそろ撤収🚙
帰りにcoopで好きなお菓子を買っていいよ!とばあばに言われ、ママが絶対買わないねるねるねーるねとかの遊び系お菓子でひと遊びし(笑)、ばあばお手製のうどんの夕飯で舌鼓🎶
お寿司も出してもらって心底堪能😊
お風呂に入って21時からは鬼滅の遊郭編の放送があったので、結局1男は23時までがっつり起きて見てました(ママと1姫2姫は22時にお先に💤)
じいじばあば邸は、親も子も心の底から安心できる、なんとも不思議な魅力いっぱいの場所なんです。
ようやく春休みを堪能した気分です😊
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...