2023年3月31日金曜日

最後の学童

2022年度も今日で最後。
明日からは新4年生です。
全然通ってなかった学童も、今日が最終登所日ということで、荷物を片付けに登所しました。
1姫2姫「最後だから5時までいる!Rちゃんと遊んでる!」
1男「オレは1時でいい」
マ「え?こないだもっと学童行っとけばよかった、って言ってなかった?」
1男「あれは卒所式だったから」
いっときのセンチな感情だったということで(笑)
1男は13時に帰って来て、そのまま17時までAの家に遊びに行きました。
1姫は帰宅後、
1姫「Rちゃんと図書館行って来る!」
と図書館へ。
プライベートでRちゃんと一緒に遊ぶのは実は初めて?
Rちゃんは保育園で0歳クラスから一緒だったお友達で、今年度はクラスも同じだったのですが、なかなか一緒に遊ぶ機会に恵まれず、学年最後にしてようやく実現です😄
最終登所日も有終の美で飾れたようでよかったです😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...