2023年4月18日火曜日

6時間授業は助かるのか?!

月曜の朝🌞
先週金曜から始まった6時間授業、今日も6時間です。
6時間の日は15時過ぎまで帰って来ないので、テレワークが捗る!
メリットはありますが、実際はというと、夜に宿題が寄せられるので夜が大変😅
1姫1男は少なくとも17時までは遊んで帰って来るので(1姫はRちゃんと校庭開放、1男はA邸)、それからサッカー行って帰って来て20時宿題スタートだと辛い💦
公文やって塾の宿題やって学校の宿題やって…etc.
終わるのが22時ごろになるので、そこからダッシュでお風呂入って就寝です💤
22時には寝かせてやりたいママ、どう時間のやり繰りをしようかと試行錯誤の毎日です😅

あと、今日は1姫の皮膚科にも行きました。
足の裏が毎晩かゆいというので、パパが「水虫感染したかも?!」なんていうので一応診てもらいました。
足の裏はつるつるキレイで水膨れも何もないので、水虫ではないとの診察(足の裏に汗をかいておこるかゆみのよう)
足首のイボも改めて診てもらいましたが、イボではないとのこと。
ともに以前処方いただいたマイザーを塗って様子見でOKとなりました。
1姫「イボじゃなかったーーーー!」
小躍りするレベルで大喜びの1姫。
イボだと液体窒素で焼くことになるので、とにかくそれがイヤだったんです。
1姫「お母さん、いきなりイボの話するからイヤだった!でもイボじゃなくてよかったー😍 ね?だから放っておけば治るって言ったでしょ?」
いやいや、放っておいたら治らないんだってば(笑)(ずっと放置してるから1年以上経っても治らないんだと言われました)
ちゃんと治すにはステロイド治療(マイザー)が必要なので、相変わらず抵抗がありますが、まあ状況見ながら使っていきたいと思います😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...