2023年4月16日日曜日

FC公式戦中止⚽~4月16日(日)~

昨日の長雨は未明に上がったため、1姫2姫はガールズ練習へ⚽

1男も8時から公式戦に参加予定でしたが、こちらはグラウンドコンディションが悪く中止に⚽
土のグラウンドだから仕方ないね😅
9時までたっぷり寝て午前中ダラダラ過ごした後は、塾の宿題を回避すべく(笑)、KとAと遊びに出かけました。

学年も上がったので体育着を新調👕
今までの130サイズに比べて150はちょっとまだ大きいかな?
パンツもクォーターからハーフに変えたので、これで6年生まで乗り切ってもらいたい!😁

午後は2姫一人で塾の宿題をやっていたため、2姫だけ一抜け状態!
(1姫はガールズメンバとプール🏊)
算数の宿題が難しく、1男は2姫にべったりでレクチャーしてもらってます(自分で考えてー!)
マ「みんな、小テストのやり直しもあるんじゃない?」
1姫2姫「10点満点だったからいらない!」
すごい!!😲
6点だった1男、
1男「明日やるから」
(笑)

1姫も2姫レクチャー受講中。
2姫「わたしもアイスコーヒー飲んでゆっくりしたいのに!」
ね?ママの苦労がわかった?(笑)
2姫「最近わたし、大人になった気がする。コーヒーが飲めるようになった!」
ブレンディの低糖を牛乳でハーフに割ってさらにガムシロップ入れてる状態ですが(笑)
なんでもできることが増えるのはうれしいもんですね😁
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...