2023年4月8日土曜日

塾本科生生活スタート!&1姫12本目の歯が抜けました🦷~4月8日(土)~

新学期始まって最初の週末は、それぞれのサッカーにgo!⚽
1姫2姫は午前中、校庭でお別れ親子サッカー(3月は☔続きだったので、6年生のお別れサッカーができてないんです💦)
1男はS・JとTRM⚽

1男「青いユニフォーム(S)に、サッカースクールの友達が4人いた!オレがRのマークについてたら、Rが大声で「え!うわ!!」って叫んでた」
合い間の5分休憩でも話したようで、やっぱりサッカースクールをやってると多彩な人脈が広がってよかったなーと実感!
しかもサッカースクールメンバ、塾も同じなので、お互い夕方塾行く!て話までしてきたよう。
うちの学校にはあまり塾行くお友達がいないので、Sみたいに塾行く子が多い学校の子がサッカー仲間にできたのは、1男にとってもいいモチベーションになると思います😊

1姫2姫は
「14時からプール行く!」
と出かけて行きました。
計8人でワイワイ2時間遊んだよう。
いつもはガールズの遊びに参加しない2姫も、珍しく今日は参加!
水泳はずっとやってて得意意識?があるのか、それでみんなに溶け込めた気がします。
塾でも水泳でもいろいろやって幅出しをしておくと人脈につながることを実感!😄

明日の試合に向け、午後からもTRMがある1男。
いったん帰宅したお昼休みに意味不明な(笑)デコ。

塾行くので16時早退ですが、楽しんで行ってらっしゃーい👋

今日はママも大忙し💦
午前は美容院に行って、夕方17時半から20時半は3時間ぶっ通しでFC&ガールズ総会がありました⚽
そこに電話がかかってきて、
1男「ママー!1姫、12本目の歯が抜けたよ!」
とのこと😆

毎晩暑くなってきたので、子どもたちのパジャマを衣替え。
冬にしまむらで買ったマイクラ福袋に入ってたマイクラのスエット。
1男「え?こんなの持ってたの?うわーめっちゃいい!!!」
大喜びで2階に上がって行きました。
塾ではFがいたとのことで(春期講習はいなかったので本科生なのかな?)、塾から帰宅後20時からFとフォートナイトやってました。
2姫「そう言えば、プールでもFに会ったんだった。今日1男に遊ぼう!って言っといてって言われてたのに、夕立ちで帰るの大変で1男に言うの忘れてた💦」
まあ塾で会えたからいいよね😆
充実した週末の1日でした😌
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...