2023年3月31日金曜日

スイミング自主練🏊

今日は春期講習の最終日。
行きも帰りも三つ子っちだけで初めて行ってもらいました。
気をつけて行ってらしゃーい( *´艸`)

来週から始まる水泳連盟主催のスイミングスクールに向けて、自主練にやって来ました。
来週、泳力認定があるため、クロールと背泳ぎ25m泳げるかの確認です。

一番の懸案だった、「2姫が25mクロールで泳げるか」については、意外とすんなりクリア!
(2姫「しんどいから二度と25mやりたくない!」と言うので気にしてましたが、何回泳がせても途中立つことなく泳ぎ切りました)
そして安パイだと思っていた1姫の背泳ぎが、顔が水にじゃぶじゃぶ沈むのが気になったのと(確かにこういうクセあったなーと思い出した)、1男が背泳ぎでいちいち足元を見て自分の進んだ距離を確認するため姿勢が悪くなるのが気になりましたが、意外と2姫がクロール・平泳ぎともきれいに泳げてました!
25m泳ぎ切るという点では3人とも心配なく達成できたので、来週の泳力認定はこれで臨みたいと思います💪
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...