2023年3月30日木曜日

児童館春の桜祭り🌸

今日は午前休を取ったママ。
子どもたちを塾に送った後は

ネイルサロンへ💅
ネイル代がやっぱり高くて家計への影響も大きいので、罪悪感なくやれるよう、先月より7週間間隔をあけての来店です。
あまり好きな定型デザインがないなーと思ってましたが、このナチュラルカラーがとってもいい!
過去最高にお気に入りとなりました😁

そして午後からは児童館春の桜祭り🌸
クッキーの物販もあるということで、1姫2姫に100円ずつお小遣いももたせました(1男は終日公園で遊んでいたとのこと。一人で公園なんて、よっぽど塾の宿題やるのがイヤなよう😅)
桜祭りには、K、T、Dちゃんも来ていたようで、満開の木の下、振舞われた豚汁を飲みながらお菓子交換をして楽しいひと時を過ごせたようです😊

夕方、予想外の☔が降って来たので、いったん帰って来た1姫2姫。
夜は天体観望会があるとのことで、とっても楽しみにしてたんです!
あいにくの雨ですが、それでも2姫だけ行きたい!というので2姫と二人で雨の中行って来ました~
雨上がるといいな。

でも結局は雨脚は強くなる一方で天体観測の夢は叶わず💦
でもそれでも「夜の児童館」というシーンが特別感があり、非日常を感じられて楽しかったよう😄
天体観測の代わりに2階で映像を見ながらいろんな天体の知識を学ぶことが出来ました。

一緒に参加したI・Rともハイポーズ✨

夜のボルタリングで遊んだり

望遠鏡で夜桜を見たり

豚汁も振舞われた、とても楽しい1日となりました😄
今度は晴れてるときにリトライしたいです😊
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...