2023年3月30日木曜日

児童館春の桜祭り🌸

今日は午前休を取ったママ。
子どもたちを塾に送った後は

ネイルサロンへ💅
ネイル代がやっぱり高くて家計への影響も大きいので、罪悪感なくやれるよう、先月より7週間間隔をあけての来店です。
あまり好きな定型デザインがないなーと思ってましたが、このナチュラルカラーがとってもいい!
過去最高にお気に入りとなりました😁

そして午後からは児童館春の桜祭り🌸
クッキーの物販もあるということで、1姫2姫に100円ずつお小遣いももたせました(1男は終日公園で遊んでいたとのこと。一人で公園なんて、よっぽど塾の宿題やるのがイヤなよう😅)
桜祭りには、K、T、Dちゃんも来ていたようで、満開の木の下、振舞われた豚汁を飲みながらお菓子交換をして楽しいひと時を過ごせたようです😊

夕方、予想外の☔が降って来たので、いったん帰って来た1姫2姫。
夜は天体観望会があるとのことで、とっても楽しみにしてたんです!
あいにくの雨ですが、それでも2姫だけ行きたい!というので2姫と二人で雨の中行って来ました~
雨上がるといいな。

でも結局は雨脚は強くなる一方で天体観測の夢は叶わず💦
でもそれでも「夜の児童館」というシーンが特別感があり、非日常を感じられて楽しかったよう😄
天体観測の代わりに2階で映像を見ながらいろんな天体の知識を学ぶことが出来ました。

一緒に参加したI・Rともハイポーズ✨

夜のボルタリングで遊んだり

望遠鏡で夜桜を見たり

豚汁も振舞われた、とても楽しい1日となりました😄
今度は晴れてるときにリトライしたいです😊
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

第72回全日本中学校通信陸上競技大会東京都大会~6月28日(日)~

今日は陸上の都大会の日です🏃 1男「あ~なんか緊張してきた」 え?アナタ緊張なんてすることあったの? 昨日はそんな意外な一言を漏らしていた1男。 でも大丈夫! 本来は関東大会の選考を兼ねていたこの大会ですが、今回の台風の影響による風速等が競技結果に与える影響を考慮 し、今大会で...