2023年3月29日水曜日

最後のサッカースクール⚽

春休みのランチはオーケーピザ🍕が定番になりつつある我が家(というかママがランチ番のときは100%オーケーピザw)
今日は三つ子っち大好きなシーフードピザが手に入らず、代わりに照り焼きピザを買って帰ったところ、
1男「オレ、マヨネーズ絶対無理!」
だそう😅

2姫お気に入りのクリームソーダのペットボトル。
やたら写メってました😁

そして今日はサッカースクールラストデー!
最後の日だというのに人数少なくて(というか建物自体がガラガラ。ハードオフがなくなったからか、春休みだからかわかりませんが、とにかく閑散としててさびしい💦)、ママが30分ほど遅れて参加するとすでにゲームが始まっていました。
1男「そこ動いて!もったいないよ!」
始終口ばっか動かして当の本人はボールから逃げたりするっていうねw
でも自分の意見が通るからか、サッカースクールではとてもさかんに声出ししてボールも積極的に触ってました⚽
練習終わって最後にコート出るとき、
Hコーチ「ありがとうございました!年会費はおそらく引き落とされないと思うんですけど、何かあった時のために、1ヵ月ほどLINE残しておきます。次は少年団ですか?」
先々週、間違えてFCのウェアを着て行った2姫。
それで少年団所属とわかったのかな?
マ「はい、そうなんです」
コーチ「週何回くらい練習あるんですか?」
マ「もう土日はほぼすべて」
コーチ「それはすごい!サッカーはどんどんボールに触ることが大事なので、いっぱい練習する機会を増やしてあげてください。応援しています」
マ「今までご指導ありがとうございました」
Hコーチはジュニアユースで全国出場の経験もあるスーパーマン。
そのHコーチに「いっぱいボールを触って」「応援しています」と言われるのはとても心強いです。
そしていつも笑顔を絶やさないコーチ。
いつもママが行ったら必ず「こんにちは!」と元気に声を掛けてくれるコーチ。
今までの習い事の中で断トツで好印象のコーチでした。
ママがお別れするのが寂しく、帰りの自転車の夕焼けの中喪失感でいっぱい😭
あーーーこんな親身に指導してくれるコーチから離れて本当に良かったのかな?
センチになって思わずこんな迷いも生じましたが。
自分で選んだ(←ママが)新しい道。
小学校生活も折り返しを迎えるので、胸を張って次のステージに進みたいと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

第72回全日本中学校通信陸上競技大会東京都大会~6月28日(日)~

今日は陸上の都大会の日です🏃 1男「あ~なんか緊張してきた」 え?アナタ緊張なんてすることあったの? 昨日はそんな意外な一言を漏らしていた1男。 でも大丈夫! 本来は関東大会の選考を兼ねていたこの大会ですが、今回の台風の影響による風速等が競技結果に与える影響を考慮 し、今大会で...