2023年3月29日水曜日

最後のサッカースクール⚽

春休みのランチはオーケーピザ🍕が定番になりつつある我が家(というかママがランチ番のときは100%オーケーピザw)
今日は三つ子っち大好きなシーフードピザが手に入らず、代わりに照り焼きピザを買って帰ったところ、
1男「オレ、マヨネーズ絶対無理!」
だそう😅

2姫お気に入りのクリームソーダのペットボトル。
やたら写メってました😁

そして今日はサッカースクールラストデー!
最後の日だというのに人数少なくて(というか建物自体がガラガラ。ハードオフがなくなったからか、春休みだからかわかりませんが、とにかく閑散としててさびしい💦)、ママが30分ほど遅れて参加するとすでにゲームが始まっていました。
1男「そこ動いて!もったいないよ!」
始終口ばっか動かして当の本人はボールから逃げたりするっていうねw
でも自分の意見が通るからか、サッカースクールではとてもさかんに声出ししてボールも積極的に触ってました⚽
練習終わって最後にコート出るとき、
Hコーチ「ありがとうございました!年会費はおそらく引き落とされないと思うんですけど、何かあった時のために、1ヵ月ほどLINE残しておきます。次は少年団ですか?」
先々週、間違えてFCのウェアを着て行った2姫。
それで少年団所属とわかったのかな?
マ「はい、そうなんです」
コーチ「週何回くらい練習あるんですか?」
マ「もう土日はほぼすべて」
コーチ「それはすごい!サッカーはどんどんボールに触ることが大事なので、いっぱい練習する機会を増やしてあげてください。応援しています」
マ「今までご指導ありがとうございました」
Hコーチはジュニアユースで全国出場の経験もあるスーパーマン。
そのHコーチに「いっぱいボールを触って」「応援しています」と言われるのはとても心強いです。
そしていつも笑顔を絶やさないコーチ。
いつもママが行ったら必ず「こんにちは!」と元気に声を掛けてくれるコーチ。
今までの習い事の中で断トツで好印象のコーチでした。
ママがお別れするのが寂しく、帰りの自転車の夕焼けの中喪失感でいっぱい😭
あーーーこんな親身に指導してくれるコーチから離れて本当に良かったのかな?
センチになって思わずこんな迷いも生じましたが。
自分で選んだ(←ママが)新しい道。
小学校生活も折り返しを迎えるので、胸を張って次のステージに進みたいと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...