2023年2月27日月曜日

初★こどもの国~2月26日(日)~

保育園時代から行きたい行きたいと思っていた、その名も「こどもの国」
家から微妙に遠いのと、昭和記念公園と比べて入場料等が若干高いのとで、結局小3になる今まで来たことなく。
高学年になるともう”こどもの~”なんて名前には興味を示さなくなりそうなので、低学年の今、駆け込みで?やって来ましたー!
でもやっぱり幼児が多かったな(笑)

HPの混雑予想は大したことなかったので、13時着くらいの余裕綽々でやって来たものの、すでにメインの駐車場は満車🚙
牧場側の臨時駐車場から入った都合上、まずは牧場にやって来ました🐄
動物大好きな1姫は大興奮で、餌やりを2回も体験していたのに対し、
2姫「臭いー!気持ち悪いしもう耐えられない😖 フンも落ちてるし(エサだけど)、もう1回消毒の足ふきマットやりたい!」
と1男2姫(特に2姫)は早々の退散を希望😅


顔出しパネルはやってた(笑)

子羊にエサをあげようとすると、大きな羊が邪魔をしてくる💦
どこの世界も弱肉強食ですね😅

さらにこども動物園へと向かった1姫とパパとは別れて、1男2姫は遊具へ。
出来たばかりのすこやか広場(健康遊具がいっぱいある)でひと遊びし

キュービックランドで1姫と合流して
メインイベント?のおもしろ自転車乗り場へ。
小1から乗れるローリングサイクルに乗り

小3まで付き添いが必要なチャレンジサイクルは1男を小4ということにして(← )1男&2姫、1姫&ママで乗りました。
これ、ほんまめっちゃチャレンジで(笑)、ママでも漕ぐのがめっちゃ重く、係の人に
「引っ張ってもいいですか?」
と言われ、最後補助してもらいました😂

水陸両用なのがおもしろいらしく、
1男「もう1回乗りたい!」
とドはまり😁

こちらも小4以上からというへリサイクル🚁、1男兄ちゃんと一緒に。

ママは1姫とラブデート💖

前方の1男2姫、仲良く漕いでるかな?

大ハマりの1男が2姫を連れて、チャレンジサイクルをリベンジ💪



2姫「110mのローラーすべり台に行きたい!」
ときはすでに閉園30分前。
ローラーすべり台までは園内を半周ほど歩かねばならず、もうムリでは?
いったん歩き始めてみましたが、途中挫折して、スネークシーソーでひと遊び😁(こういうのほんま好きやなw)

その後は温泉「ユーランド緑」へ。
いやむしろここに来たくてこどもの国に来てみたっていうのが実態なんだけどね😅
わかっちゃいたけど古いだけでたいしたことなかったなー(笑)
同じ値段払うなら(実際同じ値段だけど)、いつもの温泉の方が100倍いい!ことを実感😂

1男「今日こそ温泉で夕飯食べたい!」
という1男の熱望叶わず(だって食堂ショボいから😅)、1男大好きドリンクバーのあるサイゼリヤへ。
一人2品以上(1男2姫はパスタ+ドリア+ガーリックトースト+デザート!)、ママもドリアにデキャンタ🍷頼んで、それでも5人で5,000円いかないというさすがのサイゼリヤ価格に今回も脱帽です😍
もうサイゼリヤ以外行かれへんわ(笑)
1男「今日は初めてこどもの国に行った記念だから。いいでしょいいでしょ?」
お替りのとき、ニヤニヤしながらお願いしていた1男。
実は1男は当初、こどもの国は猛烈に反対していたんです!(遠いし自転車の乗り物興味ないとか言って)
でも行ってみたら案の定俄然楽しんでいた1男、うれしそうにたらふく夕飯も食べてフィニッシュ!
これで明日からの1週間、頑張れますように😌
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Cちゃん家で夕飯、のはずが…?~5月8日(水)~

職場にいるママに、1姫から夕方電話がかかって来ました。 1姫「ママー。今日Cの家でご飯食べてきていい?」 マ「いいけど、すごい雨だよ」 1姫「大丈夫!宿題もっていくから!」 C「うちのお父さんとお母さんの方針で、来たい子はみんな連れて来るようにって言って」 ん? 電話口で聞こえる...