2023年1月27日金曜日

スイミング自主練🏊

今日は実に2か月ぶりのスイミング自主練🏊
今週土曜日の進級テストに向けて、ドルフィンキックの最終確認です。
できることなら3人合格目指したい🌸!!
いざ始めてみると、いやーママやっぱりバタフライは全然わかんないっす💦
1姫「キックしてお尻上げて、キックして息継ぎだよ」
1男「違うよ。お尻上げてキック、またお尻上げて息継ぎだよ」
もうこの時点で何が正しいのかわかりません😅
ただ2姫が1男と同じ意見だったので、とりあえず1男案で練習。
1姫の膝が極端に曲がっていたので、まずそれを指摘。
1姫は2度目のテストなので、できればぜひ受かってほしい!
2姫は初回ながらまずまずの出来。
お尻が水面に上がって来ないのでできてるのかどうかわかりづらいのですが、よく見ると水面下ではちゃんと動けています。
2姫「人魚になったつもりで泳ぐの!」
うんうん、それでいいのかも。
問題は1男!
ただ単にひざ曲げたキックを3回やってるだけで、ドルフィンキックに見えません💦
マ「ちゃんと頭下げてお尻を水面に出して!」
全身が波打つようにレクチャしてみたんですが、どうだろうなー?
途中からレクチャの匙を投げたママ(笑)
だって何が正解かわからないんだもん!
とりあえず3人ともそれっぽくなったことを確認して本日終了。
本番は三つ子っちの実力に期待したいと思います!💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1姫、病院はしご🏥~6月23日(火)~

3日ほど前から「首が痛い」と訴えていた1姫。 ただの寝違えだろうとあまり気にしてなかったママも、数日続くのに違和感を感じ、今日も仕事は落ち着いているのでチャンスとばかりに整形外科に連れて行くことにしました🏃💨 午後、パパから連絡があり、 パ「いびき外来の予約が取れない」 との...