2023年1月25日水曜日

自転車のタイヤがバースト!!🚴

今週末はいよいよスイミングの進級テストがある三つ子っち。
3人ともバタフライのドルフィンキックですが、今期まったく自主練していないので、完成度が不明です😅
なので仕事を中抜けしてママも今日のスイミング振替を観覧に行くことに。
三つ子っちはお先にバスで行ってらっしゃーい!
(🚌が目の前で行ってしまったと10分後に一度帰って来た時はびっくりしましたが👀
そのまま次のバスで行ってもらいました😅)

そして16時半に仕事を抜けてダッシュで自転車をこいでいたところ、ガシャンというガラス?が割れたような音とともに後輪がぺしゃんこに!😱
ガシャンという音も、最初自分から起きた音だとは思わなかったんです💦
どこか遠くでガラスでも割れたかな?くらいの距離感だったのですが、どうやら自転車の後輪がバーストしたようで、その衝撃でホイールが地面にぶつかった音だと思われます。
ちょうど自転車屋の近くでのバーストだったので、いつかは起きる経年劣化によるバーストだったらここで起きたのはむしろラッキーだったかも!と前向きに捉えて自転車屋へ。
でもまさかの休業!!
近隣の自転車屋を検索するも、一律どこもかしこも水曜が定休日!!!
えーーーなんでーーーー!?
仕方なく近くの駐輪場に止めて、明日また出直すことにしました😣

そんなこんなで三つ子っちのスイミングは見れず💦
最後コーチがドルフィンキックのお手本を見せてくれたのだけが本日の収穫でした!
2姫「今日のコーチの教え方は楽だった!いつもは3回キックして最後に平泳ぎの足をしてから手をかくんだけど、今日のコーチは平泳ぎの足はいらないって」
ほんまいかいな(笑)
どっちが正しいかはわかりませんが、担当のコーチが平泳ぎの足が必要だというなら必要なんでしょう!
今日の出来栄えを見れなかったので、明日は自主練行こうと思います(寒いな~w)
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライフに行ってまったりな1日~5月3日(金)~

帰省初日です。 まずは朝イチで学校の宿題やって とにかくばあばと一緒に過ごしたい三つ子っち。 ばあばが唯一一緒に出掛けれられるところとして、近所のライフへ(笑) 2階でばあばに、フリクションやら間違い探しやらシールやらいろいろ買ってもらって。 1階でさらにチョコバッキーや唐揚げや...