2023年1月24日火曜日

サッカースクール辞めることにしました⚽

以前から空気のもちが悪かった1男のサッカーボール。
入れても入れてもへたってくるので、練習前の空気入れが必須になってました。
スクールのコーチからも
「残念だけどこのボールはもう替え時かもしれない」
と言われていたこともあり、本人も
1男「替えたい!」
と熱望🔥
今回は口コミのいいmoltenのボールにしてみました⚽
1男「めっちゃ軽い!今日から使う!」
このボールで3代目。
過去2代はadidasのボールだったので、moltenになって本人のモチベーションも上がりますように🙏

夕方はサッカースクール⚽
今晩から明日にかけて10年に一度の最強寒波が到来するということで、路面の凍結が心配です💦
風もかなり強いので、自転車のバランス崩さないかな?
ママも後から行くので、気をつけて行ってらっしゃーい👋

みんな上着着てプレーするなか、ヒートテックの2枚重ねで頑張る三つ子っち(上着ればいいのに😅)
1男「寒すぎてお茶飲む気にならない」
今日は1男、Yを上半身で押しのけたり、積極的なプレーが見られました!
1男なりに成長してるんだな~😌
ただ相変わらずどんだけ「ヘイ!ヘイ!」言っても、Kの独壇場でパスが一切回ってこないので、これは楽しくなさそう😓
Yは上手でもちゃんとパス回してくれるんですが、Kは野球少年なのでパスで回してチームで攻めるという考え方にはなかなかならないよう。
改めてスクールは潮時だなと感じました。

練習終わり、コーチに今年度で退会したい旨を伝えに行くと、雰囲気を察してか
コーチ「あ、もしかして退会ですか?」
と向こうからお声かけ頂きました。
割とさくさく話は進んで、
コーチ「では3月までまたよろしくお願いします」
ということで終了。
習い事を辞めるのはこれが初めてなので、ママ的には結構緊張して切り出したんですが、向こうはビジネスなのであっさりしたものです😅

2姫「ママ、さっきコーチに何の話してたの?」
マ「4年生になったらスクール辞めますっていう話」
2姫「えー!?もしかしたら続けたくなるかもしれないから、まだ言わないでほしかったのに」
マ「でも1男も1姫も辞めるって言ってるよ?」
2姫「わかった。じゃあ辞める!」
とにかく今晩は寒いので、ホットカーペットで暖を取りながら宿題に励む三つ子っちでした😌
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...