2023年1月23日月曜日

久々の葛西臨海水族園!🐡🐠🐟~1月23日(月)~

特に今日は、週間天気予報で雪マーク⛄がついていたので、念のためチェーンを持参し、葛西まで行ってまいりました!

遠くに青空、天気に関しては杞憂だったよう😁

さてさて今日の水族園は、1姫たっての希望で実現したもの。
1姫「📷でいっぱいお魚撮りたい!」
これまで振替休日といえば水族館に行くことが多かったので(鴨川シーワールドやら八景島やら)、振休=水族館みたいな図式が1姫の頭にあったのかもしれません。

一方、水族館が大の苦手の1男。
去年、鴨川に行ったとき、あまりのひよりっぷりに業を煮やしたママが、無理やり水槽の前に連れて行って観覧させたのがトラウマになっているのかもしれません😅
今回も渋々のご同行(笑)

なかなかシャッターチャンスが合わない1姫。
トイカメラで動く魚を撮影するのは難しそう💦

一方の2姫は、パパスマホですいすい撮影📷
いまどきはよっぽど性能がいいカメラでない限り、スマホの方が撮影向きなのかも。


メインのまぐろの水槽は、この通りビニールテープで目張りが( ゚Д゚)Σ
館内の工事の音にまぐろがびっくりしてアクリル水槽に衝突するのを防ぐためだそう。

屋外のペンギンコーナー🐧
なんだかんだペンギンコーナーに一番長くいたかな?


館内に戻って、東京のお魚を眺めてフィニッシュ!

ランチはアリオ葛西のサイゼリヤへ🍴
最初はフードコートに行ったんですが、意外にもお値段高め!(一人1,000円弱の予算要💦)
実は三つ子っち、初☆サイゼリヤです!
ミラノ風ドリアが税込み300円という圧倒的なコスパにやられ、ママは自分用に頼んだドリアを半分以上2姫に取られましたが、追加で注文できました(だってとにかく安い!)
1姫「デザート食べたいな…」
マ「今日は特別にいいよ!」
サイゼリヤだと、お財布気にしなくていいから楽チン🎶


1男のボンゴレまで食べる2姫(自分のたらこパスタはとうに平らげてます😅)
ほんと炭水化物は良く食べる!

ショッピングモールお決まりのゲーセンでクレーンゲームをし(もちろん戦績ナシw)

ようやくママ念願の湯処葛西へ!!!♨
何を隠そう、ここに来たいがためにわざわざ葛西までやって来たんです!
ちょうど1姫が水族館に行きたがってくれたことも渡りに船😁
大昔(20年近く前)に一度来たっきりだったので懐かしい~😄

平日だからか館内はかなり空いてて、のんびりお湯に浸かることができました♨
1男は今日、サウナにもトライしたそう(1分過ぎたら「むり!むり!」と小声で叫んで出て行ったようですがw)
ママは懐かしのスーパー銭湯に来られて、サイゼリヤでは100円🍷まで堪能出来て、ついでに1男はサッカースクールを休んで(笑)、のんびりゆったりな振替休日でしたー!😊
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...